電脳ダイバー

なんだろねー

ノートPC買いました

ノートPC買いました

思い返すと一番最初のパソコンがノートPC(Window 98)でした。

親のお古か何かをもらい、カタカタ遊んでました。

Flashを見まくり、2ちゃんねるに入り浸り、そしてニュー速VIPに入り浸った結果が今の自分を形成していると言っても過言ではないですけど胸を張って言うほどのことではないので割愛します。

何をしていたかといえば、エロ動画をひたすらあさって、動画配信サイトの無料サンプルの1分にすべてをかけていたと思います。動画だけじゃなくてエロ画像や二次エロもバンバンにあつめて、スライドショーで表示して抜いたりしてました。

 

二代目

そんな化石みたいなパソコンを使いつつ、大学に入って新しいパソコンを買いました。VAIOだったことだけは覚えています。大学の4年間はこいつが母艦でいろいろとやってました。ために溜め込んだエロ動画やエロ画像やエロデータはすべて「近代科学」というフォルダの中に入ったまま動作が怪しくなったので、放置してあります。過去のおかずは振り返らない。

三代目

三代目はSurface 3でした。よくわかんないうちに買っていました。初のタブレットワクテカしながら使ってたんですけどメモリが少なかったりなんだかんだで使いにくくて上京してからもあまり使わずエロ動画の再生プレイヤーとしてその生涯を全うさせました。

四代目

そしてこの四代目が今回購入したぱそこんです。ツイッターには画像あげたんですけど再掲します。

f:id:halroot:20190509000923j:plain

f:id:halroot:20190509000931j:plain

Matebook 13

これはMatebook13でHuaweiのパソコン。

値段は10万ちょっと。スペック的にかなり安くてかいました。国産だと15万とかいくんですもん。

画面のアス比が3:2と縦が長く、その割にコンパクトでめっちゃいいですね。

大したレビューじゃないですけどこんなところで。

いや、しかし今のPCすごい楽しい。SSDだし。